The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スパロボ進捗状況 2
2011-04-25 Mon 00:56
現在20話

遅々として進んでおりません。
SRポイントはひとつだけ落としました。ちくせう。
フェイズのカウントを間違えたのですが、やり直す気力がもうなかったという。
ルートはひたすらリアル系…っつうかガンダム組メインで戦っているので、分岐も裏ルートを通過。でもあっけなく合流しちゃったから、ちょっと物足りないですね。

今回、チームの中ではプトレマイオスが大活躍。
武装がなく、修理と補給に徹しているお陰でレベルが上がる上がる。戦術予報士様がハンパない事になりつつあります。
お陰でさやかさんの出番が…その…。
ダイアナンまだ一回も出してないよ。地味に申し訳無い。

そして。
愛をもって改造しまくっていたおかげか、ふと気づいたらヴァーチェの装甲が…ゲッターを越えていたという事実。
2軍扱いのサラリーマン軍団なんか軽く追い抜いてたw
気を付けないと強制出場時に痛い目見そうなので、今後は資金を均等に回さなくてわ。

そろそろ全滅プレイの資金稼ぎ、やろうかなぁ。
別窓 | プレイ日記 | コメント:1 | トラックバック:0
スパロボ進捗状況 1
2011-04-20 Wed 06:58
ひとまず8話まで終了。

主人公機は射撃強化で選択、ルートとしてはリアル系を進んでいます。
OOチームとWチームを追っかけてる感じなんでしょうか。
今のところSRポイントも落とさず順調です。
…ソフトリセットは当然多用ですがっ。

チームはまだまだ少人数。
OOチーム以外だとダンクーガとゲッターくらいしかいません。
機体の強化は一応均等ですが、どうしてもOO贔屓にはなるよね!

そういえば今回から中の人が大分様変わりの様相。
昔ながらの熱い声が聞けないのは、少し残念なところです。
でもそこは代替わりも仕方がないですかね…寂しいけれど。

ただ絵柄が。が。
特にあの…リアルな永井豪とダイナミックプロに、なぜそこだけは戻した?
いや、元々そういう絵柄が本家じゃまいか、と言われてしまえばそこまでですけど。
長年のスパロボファンとしては…まるで別人で…ねぇ。そのせいか性格もだいぶ違って見えてくるし。

若干の違和感を覚えつつ先に進みます。

あ、ストーリーですか?
もう、各陣営入り乱れすぎて全くわかんなーい!!
時空震でぐちゃぐちゃになった世界であれから数年後だか20年後?くらいってところしか頭に入ってません。

こう見てみると、昔のスパロボはストーリーもシンプルだったんだなぁとしみじみ思ったり。
話として収束つくんだろうか、これ?
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スパロボ始めました
2011-04-18 Mon 05:10
第二次スーパーロボット大戦Z破界編、ようやく始めました。

久し振りにプレイ日記書こうかと思いますよ。
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
拍手御礼
2010-12-13 Mon 22:47
大層久し振りに、昔書いたものへの感想を頂きました。
放置し放題だったので気付くのに随分時間がかかってしまい、申し訳なく思っております。
もし、こちらをご覧いただけていればと思い、日記にも書き込みます。


> 初めまして!幻水5の...さん

放置しっぱなしのサイトなので、メッセージ頂いたというのに一月もご連絡しておりませんでした。申し訳ありません。
もしかしたら、もうお読みいただけないかもしれませんが、一言御礼を。

もう、ずいぶんと前に書いた代物なのですが、このような感想を頂けると思ってもおりませんでした。
本当にありがとうございます。
あまりにも放置が過ぎるので、そろそろここもたたんで仕舞おうかなどと思っていたところですが、そのお言葉を聞いて、もう少しこのままにしておくことにします。

時間が思うように取れず、物書き自体から少し離れてしまっているのですが、また機会があったら書いてみたいと思っています。

ありがとうございました。


別窓 | 拍手御礼・更新 | コメント:0 | トラックバック:0
またもや大放置
2010-11-17 Wed 04:12
してました。
いまだにかぼちゃ背景とか笑っちゃうね。

ドS探偵なのですが、急速にやる気を失っています。
なんだろう。
思っていたのとなにか、違うんだよな。

ちゃんと推理しても、ニコ生のあのgdgdトークがなぁ。全てをぶち壊している気がする。
もう少しあそこの進行がすっきりすれば、印象違うんだけど。
それと、ちょっと犬の事件は肩透かしだったかなぁ。

まだ繋がるみたいなので、気分が乗れば考察に戻りたいとは思いますが。
どうなるか。

別窓 | ゲーム・アニメ全般 | コメント:0 | トラックバック:0
| コントローラーを叩きつけろ | NEXT
